基礎代謝と睡眠とダイエット・ダイエットをする前に、ダイエットをしているときに、ダイエットして痩せたら・・ ダイエットを成功させるには?

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基礎代謝と睡眠とダイエット




基礎代謝と睡眠もダイエットと無関係ではありません。

睡眠後3時間で成長ホルモンの分泌が促されて
成長や代謝には6時間の睡眠が必要だそうです。
代謝はダイエットに大きく関係しています。
そして代謝の量は個人差があって
同じカロリーを摂取しても代謝量が大きければ太りにくく、代謝量が小さければ太りやすくなります。

また筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量は上がります。
しかし、基礎代謝量は、加齢と共に徐々に減少します。筋肉が減るとエネルギー消費も減り、脂肪が蓄積しやすい身体になります。
つまり、基礎代謝量を上げることは、肥満予防につながるわけです。
筋肉の量を維持できれば基礎代謝の低下も防げる上に、老化予防にもつながります。

睡眠とダイエットの直接的な関連性は完全に解明されてはいませんが
睡眠が成長や代謝に大きな役割を持つことは明らかになっています。
午後10時から深夜2時の間に眠ると肌が再生するそうです。
ダイエットだけでなく美肌の為にも、睡眠はしっかり取りましょう。

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